石ちゃんの日常がおもしろい

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

イシガメの石ちゃんは隠れることに一生懸命でしたが、だんだん慣れてきたようです。

池が透き通るにつれ隠れる場所に苦労していました。ブロックと石の間に隠れたり、防水シートのたわみに隠れたりしてます。全身をさらけ出すのが怖いようでした。

でも、腐葉土から見つけてきたミミズを割りばしでつまんであげているうちに、近づくと姿を現わすようになりました。P1030139.JPG

ブロックはポリカを抑える為に置いたのですが、亀の隠れ家に。池の真ん中に立つ棒はヤゴがふ化する為の上り棒。レンガは足を置いて観察できるようにしてあります。P1030151.JPG

とにかく気持ちよさそうです。

P1030152.JPGnihonishigame4.jpgnihonishigame3.jpg


ビオトープ ブログランキングへ