石ちゃんの食レポです。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ニホンイシガメの石ちゃんの食事は、購入先で亀と一緒に入っていた餌、ミミズ、メダカ、カナブン、ケラ、etc・・

ミミズをあげているうちになついてきました。どの位食べるとお腹がいっぱいになるのかわかりませんが、ミミズを上げた後、池に落ちて弱っていたカナブンを食べました。
P1030174.JPG

今度は、ケラが池で溺れていたので、寝ていた石ちゃんのそばでチラつかせました。頭の上に置いたりしても気づかない位、見つけるまでに時間がかかりましたが、見つけた後は超高速で食べました。今まで見たことがない速さでした。ケラも溺れながら逃げていましたが、亀の方が上手で、手で調節しながら食べていました。亀の食事シーンがこんなに面白いとは思いませんでした。ミミズの好きな石ちゃんだからミミズを食べるケラも好きなのでしょうか。

P1030203.JPG

やはり、日本男児です。何か風貌が違和感ないですね。日本に昔からいるんだという風格すら感じます。

P1030167.JPG


ビオトープ ブログランキングへ